2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日も高そうですね

今日はポジション調整のため、7万2850円の損失ですが、値洗いが3万7千800円のプラスになったため、問題ありません。中部の値幅制限は現在、800円のため今日のNYが多少下げたとしても、明日は上げるはずなので、中部灯油10月限を一枚多く買っています。現在の…

ガソリンを売って灯油を買う訳

これは単純な話です。灯油よりガソリンの方が高いからです。 みなさんは「これからあったかくなるんだから、灯油よりもガソリンの方が買いだ。」 ということで、ガソリンをがんがん買ってますよね。そんなわけで、いま、ガソリンが高いわけですが、先物とい…

今日の値洗いは-36600円

この調子で明日もいけたら値洗いはプラスになりそうですね。今日、明日は波乱が想定されるので、売り買い同数にするため中部ガソリン6月限を二枚売りました。

108円台が見えてきたが・・・

日本株安に引きずられたのか、円安が進行していますね。例年この時期になると、決算対策で日本企業が外貨建て資産をいったん円転して、決算が終われば円を売って外貨を買う流れになることが多いため、円安が進行する可能性もある。しかし、108円台はここ半年…

前場終了!なんだかいい感じだ

前場はトレードをしなかったため、損益はゼロだが、値洗いが-4万6百円と昨日よりも大幅に改善した。

人民解放軍が独創するのは当たり前

切込隊長の?→人民解放軍が独走って、それって国家が管理している軍隊じゃないってことなのでは。人民解放軍は党軍であって、国軍ではないんだよ。人民解放軍を統制しているのは、共産党であって、国家ではない。一応、全人代が中央軍事委員会の主席を選出す…

3月安4月高の季節性

機関投資家&金融機関は本決算月である3月にかけ、ポジション調整や益出しなどの売りを先行させるのが常であるし、昨今ではこの時期、持ち合い解消の売りも高水準となる(ただし厳密に言えば、持ち合い解消売りが最もかさむのが2月、その次が8月であることが…

エバー航空でバンコクまで

バンコク行き航空券を手配してもらっていたJTBから書類が届きました。3万3千3百円という航空会社未定の格安航空券のため、「どうせチャイナエアーだろ?」と思っていました。チャイナエアーといえば、10年前くらいに名古屋空港で墜落したあの航空会社・・・…

今日はダメ!

昨日売ったガソリン5月限を前場一節で仕切ってしまい、7,160円のプラスでした。 その後、下げ幅は拡大。もう少し長く持っていた方が良かったことになりますが、そんなことを言っても仕方がありません。今日は、中部で新補発会のため一枚買いましたが、SLで終…

閑散に売りなし

今日は、灯油が強くてガソリンが比較的弱いという展開になりました。 しかし、中部灯油5月が前場大幅安ではじまり、一時的に値洗いが10万円のマイナスまで悪化。おそらく、灯油4月の暴落に影響されているのだろうと思い、そのまま放置したところ、灯油4月が…

さて、今週ははどうなるでしょう?

ファンドも注目している指標と言われている2chでは売り煽りも買い煽りも低調ですね。(笑) NYを見てから決めるというか、見送りという感じが強いのかな? やはり、先週の暴落がトラウマになっているようですね。でも、こういうときこそ積極的に動いた方がいい…

来週は買い有利?

先週はブリコンの東京原油買い心理が100パーセントだったため、暴落があるんじゃないかと思っていました。 http://d.hatena.ne.jp/Yellow/20050321/p1 面白いことに最近の東京原油はブリコン心理が落ち込むと高くなるパターンがある。今週のブリコンは買い心…

PDA用にSDカード128Mを購入

SDカードはPDAやデジカメに利用されるSDカードと、携帯などに使われる、もっとコンパクトなMINI SDカードの2種類ある。MINI SDカードは、アダプターを付けるとSDカードとしても使えるため利便性が高いが、値段の方もそれなりである。PDAのデ…

さて、来週は?

今週は暴落納会で終わったが、来週は発会がある。発会といえば高いか安いかといえば高くなる可能性が高いし、灯油の需要期に向けた限月とガソリンの非需要期に向けた限月が発会する。 ★サヤ取りの基本的な考え方 灯油とガソリンは石油から精製されるため、基…

値洗いがいきなり悪化してますが、何か?

今日は納会で灯油4月が暴落。そのあおりを受けたのか、他の限月も大幅安。 比較的にガソリンは高く推移。灯油買−ガソリン売のポジションのため、値洗いが-6万千円となり大幅に悪化。 でもまあ、灯油は需要期に向けた限月が発会するわけだから、一時的な現象…

米テキサス州の製油所で大規模爆発・14人死亡

【シカゴ=山下真一】23日午後1時20分(日本時間24日午前4時20分)ごろ、米テキサス州南部のテキサスシティーにある英石油大手BPの製油所で大規模な爆発が発生し、BPによると少なくとも14人が死亡、70人以上が負傷した。原因は不明だが、これまでのとこ…

ひとまず手堅く利益を取りました

中部灯油6月買−中部ガソリン6月売を決済 →実現利益1万8千750円のプラスオイルの値洗いは2万8千400円のプラスです。 フジフューチャーズ「Venus(ヴィーナス)」

一応、下げ止まったみたいですね

ひとまず持続方針ですが、状況によっては損切りを検討。 金や原油のオンライン取引なら「Venus(ヴィーナス)」 売買手数料は従来の約1/10(往復787円) 売買手数料は一律往復787円。デイトレーダー向け特別仕様の「DT画面」や、携帯3キャリア対応のモバイルサ…

NY原油は大幅安だが・・・

上げすぎの調整とも考えられるため、買おうと思います。

米、0.25%追加利上げ・FF金利年2.75%に

【ワシントン=小竹洋之】米連邦準備理事会(FRB)は22日の米連邦公開市場委員会(FOMC)で、短期金利の指標であるフェデラルファンド(FF)金利の誘導目標を0.25%引き上げ、年2.75%とすることを決めた。FF金利の誘導目標に1%上乗せする公定歩…

今日は大幅続落

外電で下げ止まったと思いきや、寄り付きで意外に下げたため前場二節でさくさくと損切りしたら、そっから下がるは下がるはw 損切りは損なんじゃなくて資金防衛だと改めて確認できました。

今日のNYに注目

NYで下げれば明日も安いはずでトレンド転換ということになるんでしょうが、現段階では微妙な情勢で単なる調整の可能性もある。そのため、昨日は売りシフト体制でしたが、売り買い同数に戻しました。 オイルのポジションの値洗いは49400円のプラスになりまし…

お金を働かせて、早期引退をしよう!5年以内に引退できる最高の投資術を伝授します!

魔術師たちの投資術 「魔術師たちの心理学」のバン・K・タープ博士の待望の新刊です。

値洗いは+11万8,800円になりました

しかし、コーンの方で損しているので、結局、先週末から状況は変化していません。 新規で中部ガソリン5月買い9月に売りをそれぞれ一枚入れました。

ファンド勢の売りで暴落

【シカゴ21日時事】21日の世界の商品市場では、原油相場は高止まっているものの、ドル高などを背景に、大豆など穀物相場、金や銅など金属相場、さらにココア相場などがファンド筋の利食い売りに軒並み安となった。 やっちゃいましたね。値洗いは-2万千円…

売り+2枚のポジションにする

結局、コーンが仕切れず明日も安いと考えられることと、商品全面安なのにオイルだけ高いのはおかしいぞってわけでガソリン7月2枚買いを仕切って実現利益は+10万780円です。本来、さや取りは売り買い同数にしなくちゃいけないのですが、仕方ありません。現在…

そろそろ暴落?

●今週の各銘柄ブリコン心理ブリコン心理で東京原油が買い100パーセントになりました。 NY原油もサイコロジカルは10勝2敗で買われすぎです。これは異常な数字ですから、暴落を警戒した方が良さそう。

ボーダフォン702NKとhp iPAQ hx2410 Pocket PC

PDA

携帯のデータを無線でPDAに送るやり方でちょっと悩んでいたんだが、良く考えたら携帯についてきたマルチメディアカードをPDAにさしてやればいいんじゃないかと気が付いた。 そしたら、とうぜん、ファイルを読むことができた。デジカメで撮った画像もこの方法…

澤上篤人・特別講演会

「外為どっとコム」 主催セミナーに行ってきました今回はあの、さわかみファンドのさわかみさんのお話でした。「外為どっとコム」で株の話というのは、株の投資家に対するPRということなのでしょう。今回は軽食とお茶と本をもらいました。これで無料なんだか…

竹島問題で思わず苦笑してしまったプログを発見!

韓国、発狂中。竹島のことで。メキシコ人は、「ああ神様。メキシコはどうしてアメリカに近くて天国から遠いのですか!」と嘆いたりするらしいけど。まあ、はっきりいって日本人の多くは竹島のことなんてたいして関心はないんだが、韓国人にとってはそうでは…