2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日純損益合計 -4,575 今日は、前場二節でコーン7月を買って前場三節で-9000円でロスカット。後場一節でコーン3月を売って多少戻しました。出来高が少ないので期近を避けていたが、トレンドフォローなら期近が良いのかも? ま、資金があればまんべんなくト…

今日は勤労感謝の日のため休場である。はっきりいって、この時期にどうして勤労感謝の日なのかわからないが、毎日が休日である自分としては意味がない。仕方が無いので、次の旅行について考えてみた。旅行のメリットを考えてみる。はっきりいって、現状のデ…

本日純損益合計 -18,150 今日はコーンがロスカットに二回引っかかってしまい、2万2千円のロス。 どうも、大きく値段が動いているとき、前場二節で新規売りのポジションを取ると損する確率が大きいらしい。こんどから気をつけたいと思う。そのかわり、灯油の…

本日純損益合計 13,850 コーンはシカゴが高かったものの、為替の影響で安く寄り付いたため、絶好の買い場と判断し一枚買いましたが、善波二節でロスカットに引っかかりました。 予想外の急落のためコーン7月を前場3節で売って、後場一節で一枚追撃売り。 結…

本日純損益合計 20,425 コーン7月がマイナスで寄り付き、前場二節で一枚買い参戦。普段は後場三節で買い増しするのだが、今日は何故か様子見気分。そんなときに限って後場一節で急騰。後場三節で仕切りましたが、それでも二万八千円取れました。 これに気を…

今日は明るい材料があった。 TOCOMがオイル相場の五分特別気配ルールをやめて、従前の二分ルールに戻したのだ。これだけではないだろうが、オイル相場の出来高が低迷したことは、商品相場の低迷につながったと思われる。オイルで損すると、他のポジションで…

金曜日は裁判所にいってきた。被告側弁護士は当然のように欠席。答弁書を見ても論点はあまりなく、「和解ねらいか?」とも思えるが、五月雨式の防御は使えないはずなので、次回がヤマ場か?

米国株:S&P500種3日続落、原油反発とシスコシステムズが押し下げ また、選挙前の株安商品高のトレンドに戻るか?

今日は、コーン前場下げてきたので売ったら、後場がはじまるとどか〜んと上げてきたので損切りしました。あと、50円高で引けましたので、二枚売ってましたから、1万円儲かった計算になります。今日は1万9千円の損失ですが、得した気分です。

今日はコーン二枚買いのディトレで二万儲けました。 やはり、コーンの方が安定的に儲かりそうなので、しばらくはコーン一本でいきたいと思います。2004/11/02 東京コーン 売落 1 15,750 16,150 2004/10/28 -40,000 0 0 -40,000 2004/10/29 東京コーン 買落 1…

灯油のポジションをクローズしました。 かなりの損害ですが、そんなことをいっても仕方がないので、忘れることにします。 どうも、中東紛争はアメリカ有利に展開するというのが市場の判断のようだ。 それを間違っているといっても仕方がありませんからね。し…

良く見たら今月に入って一度も日記を書いていない。 現在は灯油五月のポジションのみになっている。アラファト重体の報道。 いまのところ、NY原油は下げているが、パレスチナ和平の道のりはしば らく遠のいたと考えられる。PLOはテロリストだといわれていた…