2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まあ、こんなもんです

今日は月末要因で波乱があったのか相場が乱高下して、結果的に本日は約8万の負け。 月間トータルで40万を割り込んだのが残念だったが、先月のドローダウンも取り返したわけだし、良しとしなければならないだろう。今月も来月一ヶ月を残すばかりだが、来月も…

中部灯油3月を買いました

ま、トレンドに素直に従い、押し目買いということで。難しいことを考えない方が儲かる相場のようだしね。 チェンライのネットカフェからのアクセスです。店員は流暢な英語を話すし、無線LANも利用できる。無線LANはよくあるPWをかける形式ではなくて、店員に…

チェンライの投資物件

日本食堂の壁に投資物件の情報が出ていました。コンドテルという日本人の定住者が割りと多い物件なのですが、三十三平米くらいのマンションで、これが68万バーツ(約200万円くらいか?)、利回り6.8パーセントということだそうで。日本人は割りと不動産投資が…

やっぱり先物はこれでないとね

本日の確定損益 283,360円のプラス 今月の確定損益(前日分まで) 146,960円のマイナス 値洗差金 191,600円のプラス

順調

中部ガソリン一月売り、中部灯油一月買い9枚でそこそこ利益が出てきました。 どうもNY原油が底打ちっぽい動きもあるので、そうなると先の買いが有利では?というわけで、いったん、灯油1月買い4枚を仕切り灯油3月買い4枚に移行。

とりあえずプラチナを仕切りました

勢いが無くなって来たような気がするのと、オイルに集中したいので取り合えず仕切りました。

今月はなんとかプラスで終わらせなければ

というプレッシャーはいけませんな。(笑 損は小さく利益は大きく。ちょっと値洗いが良くなったくらいでよろこんではいけません。今月の成績 146,960円のマイナス 値洗差金 261,000円のプラス

だってタイだもん?

こんなアホが首相だなんて、タイ国民は恥ずかしくないのだろうかね? 金持ちだからいいのか? タイ首相「星の巡り悪いから」来年まで記者会見なし 【バンコク=川辺徹】「水星の位置が良くない。星が動くのを待って」。タイのタクシン首相が、親しい占い師が…

今日はポジションに変化なし

プラチナは若干下げだけど、引けにかけて上げてきたので適当に押し目を作りながら上昇基調に変化無しと考えて買い二枚を継続。 オイルは相変わらず灯油が先行してあげたが、ガソリン、灯油ともにSHで引けたのでサヤは変化なし。鞘取りだとこういう日はつまら…

来週は稼ぐ・・・・つもり

今月の成績 146,960円のマイナス 値洗差金 123,200円のプラス

外電を無視してまさかの連騰

意外にガソリンの先が強いので、灯油一月買いガソリン五月売りを手仕舞いした。 午後になってガソリンが下げてきたので、灯油一月買いガソリン一月売りにて再度参戦。 灯油が高く引けたので満足です。

最後の一枚も手仕舞いしました

オイルとプラチナの動きがすごいことになっているので、ゴムにかまっている場合ではないですね。しばらく、ゴムはノーポジです。

今日も動きました

プラチナ前場は大幅高で始まるも、後場になってじりじりと下がり始め、昨日の恐怖がよみがえる。そこで、貴金属をすべて仕舞った。後は、デイトレで売ったり買ったり色々やったが、どうも上昇しそうなのでプラチナ買い二枚を持ち越すことに。 それにしても、…

買い一枚を手仕舞い

ゴムがあまり動かないので資金効率の問題で一枚を手仕舞いし、買い一枚を継続とした。

久しぶりにガソリンが高い

今日は近よりも中が強いので、後場一節で中部灯油一月買い、三月売りのポジションを手仕舞いした。ガソリンが高いときにガソリンを売ろうと計画していたため、中部灯油一月買い、ガソリン五月売りを仕掛けた。いままでは手仕舞いと仕掛けを同時にしていたが…

やられた〜

今日も前場は貴金属大幅高で、昼寝して起きたらしばらく状況が把握できずぼ〜っとしてしまった。そうしているうちにプラチナがSLになり、いまから手仕舞いしても注文が通るわけないしな〜ということになってしまった。鞘取りには基本的にストップ注文はなじ…

過ぎたことは仕方がないが

先のことも考えなきゃ。本日の成績 76,720円のプラス 今月の成績 20,160円のプラス 値洗差金 118,000円のマイナス

結局、下げました

明日も下げて引けるようなら、トテン売り、もしくはさや取りに移行を検討。 方針が一貫していないのがだめかな〜。

値洗いベースでプラスに

先月からドローダウンが目立ちますが、今月は何とかプラスで終わりたいものです。 オイルの弱気トレンドが決定的になったようなので、トレンドについていけばとれるだろうと考えています。今月の成績→ 56,560円のマイナス 値洗差金→ 105,700円のプラス

鞘取り継続

NY原油はすこーんと下げましたが、実需に助けられて中部灯油は近いとこを中心にして堅調ですね。現在、中部灯油一月買い灯油三月売り8枚になっていますが、ガソリンが弱いのが決定的になっているので、反発したとこでガソリンを売りたい感じもします。

あげてますね〜

買えない相場は高いってこういうこというんだね〜。 もう参りましたって感じで金二枚売りのうち一枚を手仕舞い。15,840円のマイナスなり。 金一枚売り白金二枚買いの鞘取りに移行。トレンドにとことん付いていくしかないようです。

期待はずれでした

売られすぎの反発を期待していたのに、NYが結局、大して上げなかったのでがっかりです。目先はかなり弱いのか? 灯油五月売りを手仕舞い予定。灯油1月買−灯油3月売の鞘取りは持続方針。

買いトテンの予定

前述の通り金の売り場が近いことと、円安局面での輸入換算価格の有利さを考えてゴム買いと組み合わせてみようと考えています。

さすがに売り場?

東京金期先は昨日、1800円にタッチしましたが、NYドル建て価格は下げています。 リースレートも低下しているので現物の需要が低下、供給の増加を示唆しています。 この高値では当然と言えるでしょう。 円安が急速に進行しているため、といいますか、円安ドル…

今日は成田に行かなければならないので、日記は早めに更新しておきます。

単なる押し目だったのか?

どうもトレンド転換、押し目終了との印象が。 とりあえず、大阪ゴム五枚売りのうち二枚を手仕舞い。

三度目の正直で今夜のNYは上がる予定

なんだか、最近こればっかしですが。 灯油の期近が強いので、一月買い三月売りのポジションを拡大。 このまま期先がしょぼんてのも変なので五月四枚買い。

正直、この程度の損失ですんで良かった

今日はゴムがスゴイ上げ方をしてきたのでゴムを売ってたボクは冷や冷やものでした。本日の成績 67,680円のマイナス 値洗差金 105,400円のマイナス

盛り上げるためにユーロビートを聴く

CD

いや、ストレスたまる上にトレーダーは孤独なので滅入って仕方が無いので、ノリの良い曲を聞くことにしました。INITIAL D THE MOVIE OF SUPER EUROBEATアーティスト: サントラ,デイヴ・ロジャース,G.パスキーニ,F.リゾロ出版社/メーカー: エイベックス・トラ…

今月の成績は?

ん〜、実質的にはとんとんだな〜。来週はどうなることやら。今月の成績 150,840円のプラス 値洗差金 141,800円のマイナス