2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとプラス

以前、間違えて買い注文が入ってしまったため、ロスカットを設定し、そのまま放置していたコーン一枚買いにやっとプラスになってきた。 あと、三百円くらい高くなったら買い増ししたいところですね。

今日も見事に大はずれ

企業は月末から月初めにかけて資材の注文が集中する期間となり、調整トレンドから反転上昇に転ずることも多い。そのため、持ち合いから上値を伺う展開になるとの予想をたてて、鞘取りの売りを手仕舞い、買いだけを残した。結果は、暴落でした。(泣でもまあ、…

これもいい感じ

久しぶりに貴金属に挑戦。 FRBの利上げ期待のためドルが強くなり、その反動で円安金安になると予想。 プラチナは基本的にドル高には反応しないため、円安の場合は単純にコスト高のため強くなる。金一枚売りプラチナ二枚買い。 金に対してプラチナの方が変動…

なかなかいい感じです

大阪ゴムRSS3を四枚売り、そこそこ含み益が出てきました。 オイルの買いポジションに対するヘッジという意味もあります。

終わったことは仕方が無い

どうも、今日のNYを見てからという感じか? それにしても、大した材料もないのに、狼狽したかのようにどんどん投げが入るのはあわてすぎというか、いままでこらえていた買い方のロスカット注文が自動的に執行されたという感じか? だいたい、みんな似たよう…

ブッシュもうダメポ?

アメリカ経済にとって株価が重要な指標となっていることは良く知られている。 なにしろ、アメリカ国民の大半は貯金よりも株で資産を保有しているからね。 その株が下がると「ブッシュ!いい加減にしろ!」という人と、「金持ちは大損している!いい気味だ!…

好景気も最終局面か?

今日は天気が悪いにもかかわらず渋谷でブラブラとしてきました。以前はそれほどでも無かったと思うんだが、ラーメン屋に入ろうとしても満員で入れないことが多い。3年くらい前に激安のさぬきうどん店がオープンしたときは行列ができたものだ。http://allabo…

11月はゴム売りで勝率七割?

http://www.rigoo.net/free/ito/ito_free051013.html・・・だそうです。

いつ頃買うべきか?

これから、サラリーマンの人たちはボーナスもらえるからうらやましいですね。 だいたい、ボーナス時期になると利回りの良い外貨やファンドに投資するサラリーマンが多いので、金はこの時期下がりやすい。なぜかというと、金はドルとか米国株とは反対に動く性…

やっぱり勉強しないとダメだな〜

サヤ取り入門―低リスクでミドルターンを狙う手法 (パンローリング相場読本シリーズ)作者: 羽根英樹,蔓部音士出版社/メーカー: パンローリング発売日: 2000/10メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (3件) を見るサヤ…

今日は久しぶりに利益がでました〜

明日は多分アクセス減るな。(笑今日の成績 36,760円のプラス 今月の成績(前日分まで) 121,800円のマイナス 値洗差金 41,000円のプラス

楽天株1500億円の評価損

TBSの買収劇にからんで、楽天株がどんどんと値下がりしているようです。そういえば、ライブドアもそんな感じだったね。まあ、千五百億損しても二千億儲ければいい話だけど、とれも真似できません・・・。

パタヤ

今日の挿絵はタイのパタヤビーチです。空が曇ってますが、他意はありません。 そろそろ寒くなってきたので、南国のビーチでゆっくりとしたいですね。

毎日損失を出してるのってつまんないですよね?

でも、なぜかアクセス増えてるな〜。(笑 人の不幸は蜜の味ともいうしね。 今日の成績 23,400円のマイナス 値洗差金 23,000円のプラス 今月の成績(先日分まで) 98,400円のマイナス

お茶とお寿司をどうぞ

しめっぽい話だけでもなんなので・・・。

ノーコメントなんちゃって

今日はちょっといいことありそうだったんだけどね。色々とぎったんばったんやったんだけど、現実はこんなもんです。いいことは明日までお預けかな。 本日の成績 69,680円のマイナス 今月の成績(前日分まで) 28,720円のマイナス 値洗差金 4,000円のマイナス

間違って建ててしまったが・・・

コーン一枚買い注文を間違って出してしまったが、チャートがいい感じなので、しばらく持続しようかな?コーンてオイルに比べると地味な感じがするけど、結構これで儲かってるんだよね。 今月はコーンだけなら、58,860円儲けてるんだよね。ということは、いか…

今日もさっぱりです

サヤが意外と変化しないので、ゴムとコーンの鞘取りを手仕舞いました。 今月の成績がなんでこんなに悪いのかというと、身もふたも無い話ですが、一言で言えば下手糞だからという感じになります。 思い返してみると、原則に従っていれば、これほど収支が悪化…

いや、今日は派手に負けました

まあ、たまにはこういうこともあります。月末までには今月マイナスから脱出したいものですね。 今月の成績(前日分まで) 205,920円のプラス 本日の成績 245,180円のマイナス 値洗差金 6,600円のマイナス

今日はちっとデイトレをしてみました

コーンは割りと得意。前場三節で一枚買って後場一節で売ったら5,580円儲かりました。 時給換算したら中々のものです。コーンは割りとトレンドが出やすいのと、価格の変動も結構あるので、好きな銘柄です。もうちょっと地道に稼げばよかったと思います。

去年の話

コーンのことも思い出したが、去年の今頃はコーンの勝率が割りと良かった。 去年はフジフューチャーズ「Venus(ヴィーナス)」の損切り無料コースを利用していたので、全体的には手数料が助かったが、勝率が良いコーンだったから、現在の方が手数料的には良…

去年の今頃

では、去年はどうだったのかな〜と思い、日記を読んでみたら、東京工業品取引所で悪名高い五分特別気配ルールが導入され、ひどい目にあったところだった。 11月は大統領選挙があり、結果はご存知の通り。もし、去年の時点で未来を予知できるのだとしたら、迷…

1000パーセントの男

1000%の男 ― 先物チャンピオンシップ奇跡の売買法 (パンローリング相場読本シリーズ)作者: フェアリー,炭谷道孝出版社/メーカー: パンローリング発売日: 2002/12/28メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (1件) を見る最近、どうもトレードの…

NY上げました

でも、まあ、基本的には来週も安いはず。なぜか、灯油の2月、3月が高く4月が安いため、高いとこを売って安いとこを買う鞘取りに集中する予定。 不需要期だからといって安くなっているようだが、基本的に需要期の後ということは、在庫がそれだけ減るわけで。

今日はいいとこなしです

来週もこんな感じだとヤバイな〜。 値洗差金 160,700円のマイナス 今月の確定損益 205,920円のプラス

買いを仕切り鞘取りに移行

どうも、コーンも調整トレンドに入ったと思われ、いったん仕切って鞘修正をとるため近を買って先を売りました。

週末なのでポジションを縮小したが・・・

NY原油の外電が安いということで今日も期待したのですが、どういうわけか儲かってません。(苦笑) 実際、前場ではいい線いってたような気がしたのだけど、あれは気のせいだったのか? 簡単にいうとへたくそだってことね。がっくり・・・。

商品全面安+円高!

ふ〜、やっと値洗いベースで今月プラスになってきた。今月の確定損益 50,560円のプラス 値洗差金 2,900円のプラス

鞘取りを仕掛けました

鞘修正を予想して大阪ゴムRSS3の近買い先売り一枚を仕掛けました。 今日の売買はこれだけです。

しばらく調整か?

10月19日(ブルームバーグ):東京株式相場は午後に入って下げ幅を拡大し、日経平均株価は6営業日連続で下落した。終値では5月26日以来、約4カ月ぶりに投資家の短中期的な売買コストである25日移動平均線を下回って終了し、トレンド変化の兆しが現れた。…