2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プロバイダのアカウントを購入

何度も接続を試みたが上手く行かず。 PDAから携帯への接続はできていて、ダイヤルもしているようなんだが、接続ができず原因不明。 カオサンでは無線LANを利用できるのだが、いちいち、無線LANアクセスポイントのある場所まで移動しなくちゃいけないのと、料…

昨日はMBKでSIMロック解除してきました

某802SEのゴニョゴニョ情報。 MBKにはいっぱいお店があって迷うのですが、適当に選んだお店で400Bでゴニョゴニョしてもらいました。ものの数分でゴニョゴニョ完了。 本来、必要なはずの身分証明書の提示は求められませんでした。 それから、1-2-CALLのSIMを…

WTI70ドルに乗せましたね

頭と尻尾はくれてやるつもりなので、ノーポジなんですけど、気楽で良いです。

ファーストクラスに乗ってみたものの

今日はバンコクはカオサンからの書き込みです。 土曜日の朝にチャイナエア台北行きのファーストクラスに搭乗して、台北で最新鋭のバンコク行きエアバスに乗り換えて昨日のうちにバンコク入りしたのですが、前日に眠れなかったので、宿についたらそのまま寝て…

NY原油今日も高いですね

さすがに、そろそろ下がるかと思って、実際下がったら動こうというわけでノーポジにしてますが、NY原油高いですね。ノーポジでよかったよ。

ショートカバー入ってるね

前場はSH来たのでとりあえず放置。

やはり、ここは戻りは売りか?

朝はSHで始まったが、後が続かない。猛暑が一段落してやっと涼しくなり始めたが、エネルギー需要もこの時期はピークアウトするはずなんだが。

この相場も終わりか

需要期になれば原油価格は下がるのがセオリーだもんね。 値洗差金 287,400 円のプラス。

今日も順調

ガソリン買い灯油売りにしてます。昨日はちょっとヒヤッとしたけど。 値洗差金 208,000 円のプラスでスタートなので安心しました。

昨日の靖国参拝で思ったこと

それにしても、世の中どんどん右傾しているよね〜。 だいたい、こういうとこは若い子はこないってのが常識だったんだけど、今年は若い子が多かったな〜。ボクも昔は「右だ右だ」といじめららたものだけど、最近は左になっちゃったくらいだ。 キャバ嬢が「ど…

今日はポジション変化なし

いきなり、ストツプ安くらてるので、やることなし。 値洗差金 150,000 円のプラス 後は昼寝して靖国神社にいきました。靖国神社は10年位前にも一度参拝したことがあるんですが、当時と比べても展示内容が充実しているため、現代史の資料としても貴重なものが…

今日も明日もやることなさそうなので

いま、鞘取りになっているから、SHでサヤ変化がないと動きようがないんだよな〜。そんなわけで、明日は↓いくかも。 26 :学生さんは名前がない :2005/08/11(木) 11:34:58 id:zZuwTd0j0 ☆★いよいよ明日!この夏、最大のフェスティボー!!w★☆ 【大激突!】プ…

やっぱりデイトレは向いてないようだ

今日は押し目買いの好機と考えて、前場二節で中部ガソリン2月限を買い。 前場一節よりも安い値段で買えたと思ったが、東京ではさらに下がってるので、前場三節で中部灯油2月を売って様子を見ることにする。結果、後場では順調にガソリンが上げてきているので…

小泉さんには辞めてもらうほかなさそうだ

小泉内閣の公約で郵政民営化をやるということで、参議院でこれを否決したからといって衆議院を解散するのはおかしいのではないか?こういうのは、八つ当たり解散というのではないだろうか?そもそも、郵政三事業を民営化するのことによって、どんないいこと…

損切りしますた

寄付きで中部ガソリン2月限を10枚買ったが、下がってきたので損切りしました。本日の実現損益40,200円のマイナス

ブログの宣伝をして欲しいみたいですね

というわけで、コメントらんだけじゃなくて、こっちにも転載しておきます。 正直、貴方のブログは前に見たことがあるんですが、単なるプロパガンダなので、相手にするのも馬鹿馬鹿しいので、放置することにしてました。 ▼[笑い]「マンガ嫌韓流」の人種差別…

なんだか韓国論のブログみたいですが

本来はデイトレのブログですw今日は全部仕切りまして93,600円のプラスでした。

日本は朝鮮を搾取したのか?

そしてその結果朝鮮内人口一人あたりの米穀消費量は、近代化が進行するに連れてむしろ減少しているのです。日本へ米を輸出する為に朝鮮内国民一人当たりの米穀消費量が減少する。これを搾取と呼ばないで一体何と呼ぶのか!?『マンガ嫌韓流』には是非教えて…

植民地支配の批判に答える

まず上のコマで女性が国際法上の手続きを遵守して世界が認めた上で併合したと言いましたが、しかし世界が認めたといってもその世界は当時国際法を無視して植民地開発を進めていた西欧諸国同士な訳で、無法者同士が「俺たちは法律を守っているぜ!」とか言っ…

やっと嫌韓流の反論があがってきました

http://d.hatena.ne.jp/rir6/20050808/firstで、冒頭陳述からして日本を守るためという言い訳をかましていますが、別にそんなに守ってもらわなくちゃ滅んでしまうようなヤワな日本でもないんです。先日、外人パブでロシア人の出稼ぎホステスと話をしたのです…

運が強いな

今日は中部ガソリン2月買−中部灯油2月売で発注したはずで、「やべ〜。」と思ったら、なぜか値洗いがプラスになっていた。なんでかと思ったら、両方とも買いになっていた。 こんなこともあるんだね。

全部仕切りました

週末なのと、今月のノルマを早々と達成したため、全部仕切りました。 先週は40万円口座から引き出して、ちょっと引き出しすぎかなとも思ったのですが、あっさりと回復してしまいました。実現損益:367,200円のプラス

嫌韓流ブームの裏にあるもの

http://d.hatena.ne.jp/Yellow/20050731/1122806816先日のエントリーで、親の世代の反対のことをやり、祖父の世代と同じことをするということを書きました。これに対して文化的な「隔世遺伝」なのでしょうか、というコメントが付きましたが、私はそうではな…

トレンドフォローなので

ポジション変更なし。値洗差金 381,000 円のプラスこれだけ順調にお金が増えるといままでの人生なんなんだったんだろうと思うね。

ドイツ人は本当に反省しているのか?

毎年この時期になるとうんざりするようなテレビ番組が満載になります。私はヒトラーの秘書だった作者: トラウデル・ユンゲ,足立ラーべ加代,高島市子出版社/メーカー: 草思社発売日: 2004/01/25メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ …

今日も漫画喫茶で暇つぶし

なにしろ、俺の部屋はいまだにクーラーがないのでねw 値洗差金 297,000 円のプラスで終了。再びNY原油が62ドル代だけど、さすがに二番天井?

今月も調子が良いです

今日はポジション調整のため、実現損益は6,200円のマイナスでした。 値洗差金は250,000円なので、今月は二日目にしてノルマ達成したことになります。

サウジ国王死去

まあ、サウジってのは、日本と違って今のサウジ王室が存在していること自体が本来おかしなことなんだよな〜。何十年か前にらくだに乗っていた族長のうち、力のある香具師がたまたま、国王になっただけのことだから。 もっとも、その当時はサウジにはらくだし…

今日は映画の日です

今日は映画の日で千円なので、チームアメリカと、アイランドを見ました。 チームアメリカは世界の警察官気取りのアメリカ人をコケにする内容とのことで、ちょっと期待していなのですが、結局、単なるサンダーバードのパロディです。 金正日をやっつけて世界…