2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はビンラディンテロ予告とか、イラクの邦人人質事件殺害?とか色々な材料がでてきました。株式、商品市場が引けてからの材料なので難しいところですが、為替市場では円高進行。ま、普通に考えれば月曜日の東証はテロ懸念と円高を嫌気して暴落ということ…

予想通り、貴金属の反発がありました。オイルはストップ安張り付きなのは仕方がありませんが、NYではオイルも高いです。今のところ、大統領選は両候補とも互角とのことなので、株式相場は混乱を嫌気して下げると予想。インフレ圧力で中国も利上げに追い込ま…

本日純損益合計 19,850まさかのNY原油暴落のため、オイルはSL張り付きのため仕切れず。原油暴落に連れ安したのか、東京コーン7月は100円安で始まり、とうもろこし新規二枚買い建て二枚仕切って一枚継続!いまのところとうもろこしは全勝なので今後はとうもろ…

本日純損益合計 60,850 今日のガソリンはちょっと上値が重たいかな〜というか期待はずれだったんだが、後場引け間際にがつ〜んと上げてくれましたSHです。僕は灯油とガソリンを一枚ずつ建てていたので、ガソリンを利食いました。 二枚建てていた東京コーンの…

昨日、日記を書かなかったのは、単純に忘れていただからだが、仕切らなかったのは忘れていたからではない。TOCOMのルール変更で、デイトレードで利益を出すのが困難になったからである。現在、金、ガソリン、コーンのポジションを持っている。本日のガソリン…

本日純損益合計 -81,575 いや、もう今日は何も書きたくありません。 TOCOMのわけのわからないルール変更のせいでトレード成績はオイルで4連敗! 四回負け続ける確率は6.25%です。ということは、これは絶望的に勝つ見込みがないってことです。そんなわけでオ…

本日の損益 -33575今日で三連敗である。しかし、昨日のNYに対する保険として灯油2月売りを入れていたのだから、保険料の支払いということで仕方が無い。今日の損益のうち、二万円マイナス分は本来、昨日払うべきものだった。白金が2900円台に乗せたため、白…

本日純損益合計 -9,725 少額とはいっても連続のマイナスは気がめいる。ただ、思惑がはずれても、以前のように大負けしなくなったのは進歩といえるか。 今日は外電が下げていたが、寄り付きがそれほど大きく下げなかったため、「多少下げても買が入るだろう。…

本日純損益合計 -24,575 今日の灯油はNY原油が二ドルほど下げたので寄り付きからSLだったが、その後、反等。 結局、マイナスで引けたが、千円ほど上昇して、下げ幅を縮小して引けた。外電を無視して上昇しているということは、目先は強いと見るべきか。トレ…

本日純損益合計 59,425 今日のガソリンは外電を無視して安く寄り付いたため、目先弱いかと思いきや、そこから上昇を開始して一時SHをつける。灯油一枚買いで前場終了30分前に仕切って 59,425円取れたが、前場引けまでの30分でSHぎりぎりまで上げたのたが、頭…

金曜日は一万円くらいしか取れなかったが、目先、大統領選挙でケリー優勢かと予想し、東京原油を一枚売りました。

本日純損益合計 105,850 昨日のガソリン買い一枚と、今日の灯油一枚買いで10万5千円とれました! 大勝した後は負ける可能性が高いので、このまま勝ち逃げして利益は出金することにしました。

 明日の戦略

昨日のNY原油は引け直前での急落があったため、今日は53ドルまでは戻すはずとの読みで引け間際にガソリン一枚買いました。

 社長

ファミリーレストランで食事をしていたところ、以前、働いていた会社の社長が商談をしていた。中国がどうのこうのという話をしていたが、社長!中国は止めといた方がいいよと忠告しようと思ったが、人の話を聞くような人ではないので止めた。中国経済が急成…

本日の利益ゼロ今日はガソリンがいきなりSLだったのと、貴金属もさえないのでやることが無かった。 売りで仕掛けるのはリスクが高すぎるので基本的にはしないことにしているしね。 図書館で日経新聞でも読もうと思ったら、オヤジが読んでいたのであきらめる。

本日の利益 18275今日のガソリンは約1000円高で始まったため、SH高が予想されたが手堅く取る方針のため、利益は18275円にとどまった。NY夜間はすでに54ドルを突破している。上昇スピードが早過ぎるため、ディトレードではたいした利益は望めないところである…

NYの結果は・・・

日本は休場なのですが、NYは開いてます。月曜日は、ダウがあげて金が下げて、オイルが下がると思っていたのですが、結果は、ダウと金が下げてオイルはあげました。原油 04/11 53.70 +0.39 10/12 03:05 NY原油で新高根を更新すると、翌日も上げる可能性が高い…

今日は相場が休場なのでやることがない。ま、やることがあってもやらないのだがw いい加減家賃払えよ、みたいな。

来週の予想

月曜日の東京は休場。 NYは金曜日、株↓ドル↓金↑原油↑だった。 月曜日は株が高い傾向にあるので、商品が安くなる可能性がある。その場合、火曜日の東京はどうなるか? このところ、相場が乱降下して追証攻めになっている投資家、追加資金の底がついた投資家が…

季節性

ノーマンフォスバックがコンピューターで検証したところによれば、株式市場は毎月の最終立会日から翌月の最初の4立会日までの間、明白な強気のバイアスがあるという。これは、市場の休場に先立つ二日間でも顕著であるという。これが人間の投資行動に影響を与…

本日純損益合計 65,275 いや〜。今日はガソリンの急落で散々な目にあいました。21万ほどあった含み益がたったの6万になってしまいました。ヤケクソでよく知らない灯油を売ったりもう滅茶苦茶です。そんなことやって儲かるわけありませんね。 堅実に今日の利…

本日純損益合計 19,425 今日はガソリン一枚のみ午前中に新規に建てて三十分ほどで利食い。銀一枚、ガソリン一枚は持ち越しました。後は鮫洲の免許センターにいって免許の更新をする。無事故無違反だから五年間有効のゴールド免許になるが、運転していないの…

本日純損益合計 5,425円

プラチナで小遣いを稼がせいただきました。シルバーが好調なのと、ガソリンがストップ高を付けたのでシルバーとガソリンを継続しました。

前場引け!

予想とおり、銀は寄り付きでいきなりのSH! 海外ではさらに高くなっているので、明日もSH確実の状況だ。 前場はガソリン2月を一枚買ったのみ。トレードが多すぎることを反省して、じっくりもつことにした。プラチナは高くなるはずと思っていたが、残念ながら…

 プラチナ買い!

そんなわけで、売り方が踏み上げそうな銘柄ということで、プラチナに注目。自己売り 44593 自己買い 30694売り店 45 買い店 17価格が5日間移動平均と20日移動平均銭を下回っていたこと、その他テクニカル的には売りであったため、投資家は売ってきていた。そ…

痛みを耐えてよくがんばった!NY原油が51ドルに乗せたことから、貴金属も高い! NY銀が暴騰のため、東京銀はストップ高の見込み。こういう場合は売り方が逃げることができないので、売り方によるふみ上げが相当あるものと思われる。

本日純損益合計 -25,150 今日は割りと調子が良かったね。昨日よりも負けていないし。 NY安を受けて、銀は寄り付きで大きく下げて始まったものの、結局、下げ幅を縮小して引けたため良い感じなので継続。 ガソリンは大幅高となったが、仕掛け、仕切りのタイミ…

 火曜日の戦略

NYはもみ合っており、東京は高いはず。寄り付きを見て判断。銀は下げているが、オイルに連れ高するはずなので持続。

今日も高く寄り付いたため、ガソリン二枚、銀一枚を買った。その後、下げ始め禁じ手のナンピン買いをしてしまい、結果、資金を半分にしてしまった。反省点。ナンピン買いをしてしまったこと。 損切りができなかつたこと。言い訳をしても仕方がない。負けてる…

石油ショック

29 :名無しさん@大変な事がおきました :04/10/02 23:53:34 id:vCHYKX2w 1980年 原油価格 37.4ドル 1ドル=227円 2004年 原油価格 50.0ドル 1ドル=111円 GDPデフレータを基準にすると1980年の物価水準は現在の85% 50.0×111×0.85÷(37.4×227)=0.56 つ…