2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大引け状況

今月の最終営業日もプラスで終了して良かったです。今月だけで新入社員の年収分稼いだことになるね。40代リストラおやじがハローワークに通っても手取り二十万の仕事でさえ中々面接にたどり着けず、肩を落としているようなこのご時世で、マネーゲームだのな…

北海道!?

このクソ寒いとわかっていて、わざわざ南国から東京に帰ってきたのは、アホではないかと思ったが、冬の日本も悪くないんだよね。それなら、ついでだから北海道に行ってみたいというのが人情というもの。 それも、夜行列車で夕焼けを堪能して、朝起きたら一面…

大引け状況

今日はポジションを整理したため、確定利益が発生しています。今月は明日だけなので、ほぼ月間利益二百万達成と考えて良いでしょう。 本日の確定損益 51,040円のプラス 今月の確定損益 2,096,280円のプラス 値洗損益 91,600円のプラス

良くわからないライブドア問題

マスコミはただ単に検察からのリークをそのまま記事にしているようだが、非常に情けない話である。法的な判断は司法の判断を待つ他ないのだろうが、道徳的な話は坊さんにでも任せておけばいいわけで、あまりくだらない話でほりえもんを叩こうというのはいか…

マドンナ

CD

今日はマドンナのニューCDを聞いています。ヒットチャート一位らしい。とっくに40過ぎているはずなんだけど、年齢を感じさせませんね〜。なつかしのメロディーのつもりで買うといい意味で裏切られます。コンフェッションズ・オン・ア・ダンスフロアアーティ…

前場寄り付き状況

このまま逃げ切りできるか? 確実に利益がつみあがっているような状況。値洗損益 234,400円のプラス

相場が休みなので妄想してみる

まあ、車は生活必需品だから車の話はいいとして、お前は無職のクセに外車がどうのこうのとかアフォではないかとお思いでしょうけどね。ボクの住んでいるところは大田区の世田谷に近い方で割と外車の比率が高い地域なんだよね。高級住宅地と普通(?)の住宅地…

プジョーのセダンが安いみたいなんだよね

注意:妄想なので真面目に読まないでね あぶく銭は使っちゃうのが正しいと思っていたのだが、例のライブドア株で七千万プラスから6千万マイナスにしちゃった人のブログを読んでいて確信(?) で、ジム・ロジャースの真似して長距離ドライブにも無理なく行けて…

今月はラッキーだったな〜

灯油の暴騰→暴落劇が無かったらこんな風には成らなかったろう。 それにしても、確定ベースで利益二百万なんだけど、キターって感じはあまりしない。楽して儲けるのも、結構、不幸なのかもね。なんの感動もないよ。マネーゲームはいか〜んとか言われそうだけ…

大引け状況

中部石油製品納会で三月限が当限となり、当限の新規ができないため、信用余力を確保するため、今日は益出しをしました。 本日の確定損益 1,562,880円のプラス 今月の確定損益 1,758,160円のプラス 値洗損益 341,000円のプラス 前場状況 確定利益が二十万弱あ…

ライブドア騒動はまだまだ続く・・・

つか、東京地検に抗議電話殺到らしい。正義の味方を気取ってる連中は正直、泡食ってるかもしれんね。もうすでに、犠牲者が出ているわけだが、この一週間で人生が狂ったというレベルの人ならゴマンといることだろう。法律違反なのはしょうがないが、まず、道…

大引け状況

先月に続いて二ヶ月連続で月間利益が百万円超えてるわけだけど、二ヶ月くらいならマグレというか、単に運がいいだけなので特に実感はないですね。何十年に一度の相場だったわけだし。ていうか、月収百万円から先の世界はどうせお金を使い切ることは難しいわ…

人事ではありますが

今日はライブドア経営陣の逮捕をきっかけとしたショートカバーが入ったのか、日本株上昇しました。 ただ、いまだにライブドア株の売り注文が通らず、損失額すら確定してないという人も多いでしょうから、まだまだこの問題のゴタゴタは続きそうです。 商品先…

今日は取引無し

値洗損益 1,355,200円のプラス(前日比21万4600円のプラス) 何もしないでそこら辺の平社員の月収分稼いだことになるけど、中部灯油3月限がSLで値幅制限の関係で下げきってないため、明日も二十万くらいのプラスになりそう。

ライブドアリセッション

まあ、ライブドアに関して言えば、それまで資本主義万歳とか言ってたフジサンケイグループの買収劇で、金儲けのためなら何をしてもいいのかとか、会社は誰のものかとか、そういう低レベルの物言いで醜態をさらしたマスコミが手のひらを返したように叩いてい…

明日はどうなる?

せっかく、ポジションをいじったのだから、明日は大もうけということになってくれないと困るね。本日の確定損益 810,520円のマイナス 本日の値洗損益 1,140,600円のプラス 今月の確定損益 195,280円のプラス

今日はポジションをいじりました

今日はいきなり張り付きとか無しなので、ポジション変更。 まず、注文ミスで両建て状態になっていた中部灯油三月買い五枚を外して中部灯油4月5枚買いに変更。中部灯油五月売三枚を中部灯油三月売三枚に変更。そのため、中部灯油三月売13枚、中部ガソリン三月…

今年は申告しないと仕方がないな〜

計算してみたところ、去年の損益は日本アクロス取引分で3,854,965円のプラス。先物のキャピタルゲイン課税は二十パーセントなので、77万993円税金を払う必要がある。へたすると車一台買えるじゃん・・・サラリーマンみたいな控除とか非課税枠があるわけでも…

今月も確定利益百万越え

灯油の当限が暴落して下げきっていない分も考えると、今月の利益は150万くらいになるかもね。BMWでも買おうかな・・・・。本日の確定損益 123,280円のプラス 今月の確定損益 1005,800円のプラス値洗差金 227,400円のプラス

明日は帰国なのでポジションを縮小

本当は全部仕舞おうかと思ったんだけど、ガソリン高、灯油安のトレンドは今後も続きそうなため、一部のみ整理しました。

今日は色々とゴタゴタしたが・・・

株やってる人には申し訳ないが、なんとか今日も利益を確保することに成功。注文ミスをしてどたばたした割りには、いつの間にか儲かってました。ついてる・・・・。本日の確定損益 221,920円のプラス 今月の確定損益 882,520円のプラス 値洗差金 161,200円の…

株安が影響するかも?

日本の景気動向はプラチナの需要動向に影響する。比較的値下がり幅が少ない4月限を買い、プラチナ先の買いを手仕舞い。一応、益出しの形になりました。今後の状況によっては撤退も検討。

よりによって・・・

昨日、中部灯油3月限で五枚売るつもりが、五枚買注文を入れてしまっていたので、これを解消するため、新たに五枚売って五枚買いを手仕舞いするつもりが、五枚買いポジションの手仕舞い注文が間に合わず後場に持ち越しとなる。あと、同様に中部灯油4月限五枚…

今日は久しぶりに損失が出ました。

上記の通り、新たに仕掛けたため、ポジションを少し整理しました。ガソリン6月買、灯油5月売をそれぞれ二枚ほど手仕舞いました。基本的にはこのポジションも中期的には取れると思うのだが、今日の段階では含み損になっているため、本日は確定損失を出してい…

今日もデイトレ日和だったようで

連日の下げの反動か、全体的には灯油のがガソリンよりも強い日でしたが、灯油三月限はさすがに弱い。今日は中部灯油三月限と中部灯油四月限の鞘が一万円くらいあるのを利用して、中部灯油三月限10枚売、中部灯油5月限買五枚と、中部灯油4月限五枚買を新たに…

今日もまあまあなのかな?

結局、ガソリン全面ストップ高、灯油中先ストップ高だったので、鞘取りだとあまり変化はありません。大きな波乱がなければ、明日は値洗いが良くなりそうですけどね。本日の確定損益 16,000円のプラス 値洗差金 54,000円のプラス

ポジションの一部を整理しました

ガソリン高、灯油安のトレンドが明確になってきたので、ガソリン5月売、灯油7月買を五枚ずつ仕切りました。

今日もプラチナが強い

この金一枚売、プラチナ二枚買のセットで含み益が7万7千円出ています。オイル相場に頼るだけじゃなくて、リスク分散したいのと特に仕切る理由もないので、当然、持続です。。

まずまずといったところ

今日は仕切りませんでしたので、確定損益はゼロです。今週は約70万円の確定利益と値洗いプラスで持ち越すことができたので良かったです。値洗差金 54,400円のプラス

灯油高の反動が来ました

逃げ遅れた人は大変ですね。週末のためポジションを縮小しようとも思ったが、適度に分散してあるのと、今月は余裕があるため、新たに仕掛けて持ち越し。 現在の僕のポジション・・・全部中部でそれぞれ、五枚建てています。ガソリン4月売、ガソリン6月買 灯…