プジョーのセダンが安いみたいなんだよね

注意:妄想なので真面目に読まないでね


あぶく銭は使っちゃうのが正しいと思っていたのだが、例のライブドア株で七千万プラスから6千万マイナスにしちゃった人のブログを読んでいて確信(?)
で、ジム・ロジャースの真似して長距離ドライブにも無理なく行けて手ごろな車を物色中。なにしろ、いままで車を買ったことがないので、基本的には練習用なので最初から新車を買っても意味がないので(どうせ壊すから)、八年落ちくらいで100万以下のセダンもしくはクーペがいいかもとか思っている。
これくらいの年式でも、セルシオとかクラウンとかだと、予算オーバーになっちゃうんだよね。マークIIあたりは圏内なんだけど。

んで、BMWはどうかな〜とか妄想してみたら、3シリーズの安い奴ならギリギリかなって感じ。。なにしろ、日本という国はベンツとかBMWの中古が世界中で一番安く買える国だからね。外車といえども八年落ちくらいだとかなりこなれてくるが、元々、欧米では車を買ったら直し直しで二十年くらいは乗るのが当たり前だから、八年落ちくらいで誰も見向きしないからといって二束三文で売り飛ばすって話はかなりお得だよね。
と、思って中古車屋を見ていたら、プジョーのセダンの中古が結構安いんだよな〜。60万くらい?
外車といえばドイツ車人気の国でフランス車ってのはお洒落感覚でハッチバックに乗る人が多いと思うけど、そういう人は新車に乗るんだろうから、プジョーのセダンを中古で乗るってのは、やっぱりかなりカッコ悪いイメージがある。だから、安いんだろうね。
まあ、ボクは車にはぜんぜんこだわりがないから、別にマークIIでもいいんだが、マークIIに比べてもぜんぜん安いわけだから、プジョーなんて話もありかとも思う。外車は壊れやすいイメージがあるけど、どうせ、練習用なんだしな〜。ここでポイントなのは古い車は程度に結構差があるから、どちらかというと不人気なオヤジ車の方がいいんだよ。