相場が休みなので妄想してみる

冒険投資家ジム・ロジャーズ世界大発見 (日経ビジネス人文庫)

まあ、車は生活必需品だから車の話はいいとして、お前は無職のクセに外車がどうのこうのとかアフォではないかとお思いでしょうけどね。ボクの住んでいるところは大田区の世田谷に近い方で割と外車の比率が高い地域なんだよね。

高級住宅地と普通(?)の住宅地の割と境目というか、微妙な位置にある。スーパーに買い物くるのに、ベンツで来る奴多すぎ!
車買える奴は金持ちだから外車は当然というか、貧乏人は大衆車も買えないくらいの貧乏でボロアパートでスクーターって感じかな。すげ〜貧富の格差がある。
で、この地域の中古車店は外車、国産高級車しか置いてません。(笑
カローラとかシビックの中古なんてそもそも売ってないんだな。。

だいたい、駐車場代が最低二万五千円以上くらいだから、カローラ買っても、維持費の方が高くなっちゃう。単純に考えて、どんな安い車を買っても3年維持するだけで、最低、百万は飛んじゃうね。この地域で車を維持しようなんて奴は、普通のサラリーマンってことはありえないってことになる。

んで、ボクは貧乏も貧乏どがつくくらいの貧乏だったから、車なんてありえね〜よって感じだったんだけど、先月と今月で三百万くらい儲けちゃったわけで、このペースがコンスタントに続くと仮定すれば、中古なら外車の一台くらいは維持できないこともないって妄想が・・・

そんなわけで、車をちょっと物色していたのだが、そんなわけで百万くらいの車というのも考えてみると非常に馬鹿馬鹿しいし、どうせなら二百万くらいの車の方がかっこいいってのもある。ていうか、百五十万以下の中古車はほとんどありませんでした。(笑

で、いいな〜と思ったのがベンツのSLK。ジム・ロジャースを尊敬しているなら、やっぱりあの世界一周したベンツに強烈な印象を感じるのは仕方が無い。ジム・ロジャースが世界一周の旅に出かけてから7年目だから、当時の新車も今はかなりこなれています。
といっても、ベンツSLKは八年落ちの中古でも二百五十万くらいするんですが、何か?