とりあえず利益は守った・・・・

年間累計 1,902,720円のプラス
今月の確定損益 106,280円のプラス
値洗 229,800円のプラス


どうせリスクを負担して投資をするなら、最低のラインとして、月20万、年間240万はいかないと意味がない。月二十万いかなかったらバイトした方がマシだってことだもんね。少なくてもバイトよりは稼げないといけないのだが、今年のノルマ達成が見えてきたって感じ。

最近はデイトレ指南本が多く書店においてあるのだけど、バブル期と違って、この投資ブームは好景気の余裕資金が入っているというよりも、退職者のなけなしのお金が低金利のために金融市場に流れ込んでいる側面が強いのだと思う。

日経平均四連敗でどうなることやら。生活のために必要なお金が金融市場に流れての株高なら、案外もろいかもしれない。