嫌嫌韓厨の奇妙な論理

http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20060312
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20060304
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20060225

嫌韓厨は歴史を偽造することに何のためらいもない:「試し腹」ほか
http://blog.livedoor.jp/kingcurtis/archives/50072395.html

>【韓国因習真贋論争】 試し腹 パート2 【ネット上を漂う怪しいコピペ達?】
http://d.hatena.ne.jp/claw/20060309 嫌韓下流

「まあ、嫌韓厨が嫌いなのはわかるんだけど、ただ単に、試し腹が都市伝説というエントリーが載っているだけで、全体的にはウヨクで嫌韓厨のブログをリンクしておくというのはいかがなもんだろう?」「嫌韓厨叩きをするのに、嫌韓厨のブログに頼らなければならないほど、嫌嫌韓厨のレベルって低いんだね〜。」

山野車輪は、韓国生まれの反共カルト組織「統一協会勝共連合」を免罪する
・・・なぜかといえば、統一協会自民党や「新しい教科書をつくる会」などの右派的な団体とかかわりの深い組織。もしも山野車輪統一協会を批判しようとすれば、これと結託した日本の保守団体をも叩くことになる。
http://d.hatena.ne.jp/claw/20060309 嫌韓下流

「これも良くあるサヨクの論理なんだけど、たしかに、冷戦時代は反共ということで統一協会勝共連合が日本の保守勢力に大きく食い込んでいたことは事実であり、台湾、韓国、のファシスト勢力と日米の反共が連帯していたことは間違いない。

しかし、現在では台湾の民主化、韓国の親北の影響で前述の構造が様変わりしていることを読めていないようだ。」

教団が「勝共」活動で日本を含む各国保守派の一部から協力を得てきたのは事実である。

しかし、一方で教団は、大日本帝国朝鮮半島、中国、東南アジア諸国に対する統治を侵略行為・戦争犯罪と規定しており、救済論(復帰原理)を適用しながら、日本の国家的悔い改めが必要であると説く。このため、保守的でありながら戦争責任を告白する思想を持つ信者が日本では多いことで知られる。従って一般的通念で言われる保守派と呼ばれる政治思想に傾倒する人々とは価値観に相違があるが、そのことは表面上伏せられている。

つくる会などには統一協会勝共連合はいるかも知れないが、嫌韓厨にはいないだろうな〜。」
「たとえば、日本の保守から見ると中国国民党は中国人の党であり、反日であるから嫌い、台湾民進党は中国人はいないし、親日だから好き、日本のリベラル派から見ると中国国民党は反動反革命勢力だから嫌い、台湾民進党は進歩的だから好きという構造になっている。
同様に、日本の保守から見ると韓国のアカは反米容共なのでモチロン嫌いなのだが、韓国のファシスト勢力についても、親中反日だからもっと嫌いなのである。」
統一協会勝共連合で韓国文化に触れた上で、その後、脱会して嫌韓厨になったウヨクというのはいそうだな。」
「そういう意味で、現在の日本のウヨクを統一協会勝共連合と関係が深いというのは、現状認識に問題があるという点でサヨクがますますバカにされるだけで戦略的にはあまり上手くないやり方だと思う。」