俗語


有閑マダム
って死語になってるのかな〜と思って調べてみたら、実は、今はいい意味で使われているらしい。昔ははっきりいって差別語だったんだけどね。昔は金持ちというのはバカにされる風潮があったんだけど、時代は変わったんだな〜。検索してたら、こんなカキコを見つけたよ。

Title: ズレ*有閑マダムって*
Name: aska-lani Date: 2003-04-30 23:55:41 CommentID: 4900
Message: 有閑マダムって、みなさんはどういう意味で使われてるのでしょう?
私は、心が豊かで、綺麗なものを綺麗と言えて、楽しむ事を知っている可愛らしい面を保っている女性をそう呼ぶのだと思ってました。もちろん、それプラス“マダ〜ム”ですが(艶っぽい!)

昔は貧乏な方がカッコよくて、中産階級が貧乏自慢してたりしてたんだけどな〜。

世界一周ビンボー大旅行 (講談社文庫)

世界一周ビンボー大旅行 (講談社文庫)

貧乏を売り物にしている下川裕治って、慶応卒の元朝日新聞記者なんだぞ。ど〜考えたって貧乏なわけないよ。ファッション貧乏なんだよ。だいたい、しょっちゅう海外旅行に行けるような奴が本当に貧乏なわけないだろう!

ていうか、俺は本当に貧乏なんだけどね。投資で生活するようになったのも仕事が無いからだし、海外に行くのも日本は物価が高くて生活できないからだし。


あと、知らなかった俗語をメモッておく。


ギャルサー女の子のサークルのこと。最近流行ってるらしい。
絶対領域アキバ系などに好まれる女性ファッションの部位で、ミニスカートとオーバーニーソックス(膝丈より上まであるソックス)の間に見える太股部分のことである。ミニスカートの丈、絶対領域オーバーニーソックスの膝上部分の比率が4:1:2.5がベストとされており、絶対領域といわれる絶対的な効力を発揮するためには、この比率から±25%以内の許容範囲内でなければならない。
ブサイケ:『ブサイク』と『イケてる』から成る合成語で、背も低く小太りで外見はブサイクなのに、きれいな女性を連れているようなイケテル男性をさす。

愛人(ラマン) 無修正版

愛人(ラマン) 無修正版

レオン 完全版 [DVD]

レオン 完全版 [DVD]

いままではあんまりモテナイとされていたタイプがモテルようになっているらしい。まあ、逆張り投資みたいなものか?
女性から見るとイケメンに飽きてきて、自分を大切にしてくれるんじゃないかという期待もあるらしいけど、ヲタクは二次元に対する愛情しかないから、難しいところだね。
ていうか、そういうのはヲタク女に多いと思うのだが、ヲタク女は金かかかりそうでイヤだね。