ホテル・ルワンダ 殺人狂時代

ちょっと、ここまでの話しを整理してみよう。嫌・嫌韓厨対嫌韓厨の叩きあいなんだが、これが非常に面白くないけど、このエントリーは単なる暇つぶしなので、それは別にどうでも良い。現時点でいくつかの疑問があるのだが、それを列記してみる。もちろん、回答を求めません。単なる筆が滑った一文として今後は注意して欲しいと思います。


・隣人の話しとして作られたホテル・ルワンダは、アフリカ問題は他人事ではなく、アフリカ黒人は隣人であるという意味ではないのか?

・アフリカ黒人の虐殺の話しで、どうして日本の映画ファンはアフリカ問題を無視して朝鮮人虐殺を思い出さなければならないのか?

・ロシア製や中国製のカラシニコフがアフリカにばら撒かれ、中国製の刀剣がばらまかれたことは無視して良いか?

・西側の軍隊を引き上げたことが、誤ったメッセージとして解釈された可能性を無視して良いのか?

・以上のことを総合的に考えると、リベラル派はアフリカ政策を誤ったことになるが、リベラル派が自らこの誤りを反省しないと、未来に対しても政策を間違う可能性があることはどうするか?

・地域紛争をどのように解決すべきかと言う問題は、政策の問題であって個人的な良心の問題ではない。たまたま、ホテルの支配人だったり、ナチ党員の実業家だったり、ナチスの将校であったり、外交官であったり、ある程度の権限を行使できる地位にあった人だからこそ、人を救うことができたわけだが、政策を間違えない方がもっと多くを救うことができるのではないのか?

・そもそも、泥棒一人でさえ中々捕まえられないのに、素人が虐殺の現場に介入することは非常に危険な行為であって、出来うる限り介入は避けるべきではないのか?

北朝鮮核兵器をもってしまって、ヘタすると国が丸ごと一つ消滅しかねない状況よりも、関東大震災朝鮮人虐殺を思い出すことに意味があるのか?

・日本よりもはるかに危険な米国にどうして町山氏は住んでいるのか?

ちなみに、米国では毎年、一万人以上の人が銃で撃たれて死んでおり、関東大震災朝鮮人虐殺よりも死亡者数は多いことになり、イラク戦争で無くなった米兵よりも多いはずです。もちろん、だからどうしろというわけではないけど、世界のリベラル派がパラダイスとして日本を見つめているのは、米国よりもはるかに人種差別に起因した殺人事件が少ないことも一つの要因であることを指摘しておきます。

はっきりいって、武装している頭の変な人たちがそこら辺をうろうろしているような危険な国に住んでいるなら、日本のことは心配無用と思います。

http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20060312
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20060304
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20060225

「ナチズムというのは本当に悪いものなのだろうか?」「コテコテのアメリカ白人の方が悪い奴のような気もするよね。」「そもそも、アメリカ人はイギリスからの移民が多数派なんだけど。」「アングロサクソンはヨーロッパのドイツ地方の出身だからな。」

「そういう意味で、アメリカはドイツのお友達であるってことが、フランス野郎にバカにされる原因でもあるんだけど。」「では、フランスのナポレオンとドイツのヒトラーはどう違うんだ?

「フランスが偉大なのはヨーロッパを征服したからで、当時、ヨーロッパを征服したということは、世界を征服したのと同じだから、フランスは世界最高なんだろ。」「イギリスと世界を分割してた時代もあるんだよ。」「ドイツは侵略したから悪いなら、フランスの侵略は悪くないのかな?

「では、フランス人はユダヤ人を抹殺してないだけ?」「いや、本当はフランス人もユダヤ人を虐殺しているんだよ。ていうか、フランスにもユダヤ人ゲットーがあったの!」「ドイツ占領下で?」「そうじゃなくて、元々、反ユダヤ主義はフランスが元祖なんだよ。」

ユダヤ人の迫害史
http://inri.client.jp/hexagon/floorA1F/a1f1102.html

1146年
 フランスの修道士ルドルフが十字軍を呼びかけるとともに、ユダヤ人撲滅を呼びかけた。
1306年
 フランスのフィリップ王、ユダヤ人を国内から追放。
1321年
 フランスのギエンヌ州で、井戸に毒を投げ込んだと拷問を受けたユダヤ人が告白したため、5000人のユダヤ人が火刑となった。
1394年
 フランスで第2回ユダヤ人追放。
1791年
 「自由・平等・博愛」を掲げるフランス議会が、ユダヤ人に平等の権利を認め、ナポレオンがゲットーを解体し始める。 解放されたユダヤ人たちは一世代のうちに、政治家、将軍、前衛的な知識人・芸術家となる。
1894年
 フランスで“ユダヤ禍”を宣伝した「ドレフュス事件」発生。

「本当は、中国がなぜ偉大なのかというと。」「アジアを侵略しまくったからエライわけだろ。」「じゃなかったら、中国の領土があんなに広いわけないんだからな。」

辛淑玉の「憲法集会」における発言
「最近、あちこちで(日本人に)文句を言うと、『出てけ』とか『帰れ』と言われる。
そうすると、『ハイわかりました。朝鮮人はみんな帰ります。天皇つれて帰ります』
と言ってやる。(笑い)。だけど、アイツ働かないからな(笑い)」

「ということは、朝鮮人の侵略は良い侵略で、日本人の侵略は悪い侵略なのかな?」「良い侵略なんだろうな。」「中国人や朝鮮人が行った虐殺について謝ったことなんて、一度もないんだからな。」「ていうか、韓国人はロサンゼルスで黒人虐殺してるじゃん。」「あれ、いい事なのかな?」「日本人は黒人虐殺したか?」「してないだろ〜?」

中国、朝鮮人による虐殺も思い出して欲しいとボクは思うよ。」「どう考えたって、日本人より多く殺してるんだもんな〜。」「で、東アジアと東南アジアを含めても核兵器持ってるのは中国人と朝鮮人だけなんだろ?」「なんのために持ってるのかな?」「不思議だよね〜。」