ホテル・ルワンダ 支配民族の悩み2

http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20060312
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20060304
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20060225


「で、いつまで映画の話を続けるんだよ。」「確かにこのブログは投資のブログなんだけどさ。」「だったら、投資の話をしろよ。」「でもさ、テクニカル分析のことはまったくわからないんだよ。」「馬鹿だからな。」


「んで、ファンダメンタルズ分析しかできないんだよ。」「で、そのファンダメンタルズ分析と映画にどんなつながりがあるんだよ。」「関係あるだろ、世の中で何が流行ってるのかってことは。」「実際、フランスを見捨てるつもりだったアメリカはカサブランカを作って、フランスの自由のために立ち上がった。」「そういう意味でドイツとも似てるんだよ。」「ナチス・ドイツは宣伝に力を入れたよね〜。」


「んで、ハリウッドの現状はなんだよ。」「パールハーバーを作って大コケだろ。」「メモリーオブゲイシャとか、ラストサムライとか作って大当たり。」「いっとくけど、俺は韓国人じゃないんだよ。」「それはわかったよ。」「別に日本人がモテモテとか妄想しているわけじゃないだよ。」「いや、めちゃめちゃ言ってるだろ。」「言ってないって。」「まあ、それはとりあえずいいや。」


「んで、もしかして、こいつは日本人ぽいんじゃないのっていうレオンはどうなったんだよ。」「チルダからの贈り物を握り締めて自爆した。」「ということは、アメリカ人は今、何を考えているんだ。」「やっぱり、ロリコンは駄目でしょってことだろ。」「だから、そうじゃないんだって。」「じゃ、マチルダとどうするんだよ。やばいだろ、それは。」「マチルダは別に大人の女でもいいんだよ。チルダが何歳なのか今は取り合えず忘れろ。」「ということは・・・・。」「日本人は昔の神風精神に戻れってことだよ。」「いや、アメリカ人がそれいっちゃ駄目だろ!」「でも、事実なんだよ。それがアメリカの現実なんだよ。」「それは確かに、レオンは日本人だよ。」



「つまり、アレだ。とりあえず、今のアメリカの現状はこうなんだよ。」


アメリカはキューバ危機で東條のジレンマに苦しんだ。

・そこで、アメリカは実質、東條を無罪にしようとしている。

「そのためにハリウッド映画で宣伝戦をやってるってことか?」「ありえないだろ?」「ありえないよな〜。」「よりによって、東條を無罪にするって。」「でも、そうしないと北朝鮮を叩けないんだよ。」


「ていうことは、日本が北朝鮮を核攻撃する日ってのはジョークじゃないのか?」「まじめにそういう役を日本にやらせるつもりなんだよ、アメリカは。」「すると、北朝鮮は日本の脅威に対抗するために核兵器を持ったはずが、東條になってしまうので、本物の東條を無罪にしてしまうってことか。」