実は、いまどき僕は携帯でメールを打ったことがないので、練習して本当に使えるのかどうか試してみた。PCのメールアドレスに送信したのが↓である。

Yellow2004-12-30

僕は、携帯が進化すればPCが要らない時代になると思っていた。
日本もそういう時代がやってきたようだ。
既に、携帯メールの利用はパソコンメールの利用者よりも増えているからだ。
携帯が進化すればパソコンでしていたことのかなりの部分が携帯でできるようになることは当然である。
最初は、携帯での文字入力なんて面倒くさいと思っていた。相当優秀な学習機能を搭載しているようで、慣れれば慣れるほど入力が楽になるというシステムである。
このような長文を携帯で書けるようになるとは思ってもいなかったので時代は変わったなあと感心してしまった。
人によっては、パソコンのキーボードよりも入力が早いなんてこともあるかも。女子高生なんか、ちょ~早いに違いない。

旅先からblogの更新もできそうな感じだ。