プラチナで久しぶりにデイトレ

なんか、予想外にプラチナが朝から爆上げしているんで。(笑
前引けの30分でデイトレ手仕舞い売りがでるものと予想。

10時30分 五分足を観察。上値が重く高値を更新するパワーが無くなってきた。
10時36分 陰線がでたのを確認。プラチナ二枚成り行き売り。
10時47分 今日の上げ幅の三分の一くらい下げたところで手仕舞いを決断。成り行きで仕切り買いを入れました。

そんなわけで 9,160 円ゲットしたのですが、柄にも無くデイトレをしたのは、実はオイルで誤発注してしまったからなんだよね・・・・。差し引きでマイナス1,040円。そんなわけで幸せも中くらいかな。

特に、ザラ場でよく動いた日は引けにかけて流れが反転することが多いので取れやすいのですが、「それ、トレンドフォーローじゃないだろ。逆張りだろ。」とか言われるかもしれませんが、自分の中では反転するのがトレンドなので、トレンドフォローなのですね。

そんなわけで、自分的にはこれがトレンドフォローなのですが、一般的に言われる「発生したトレンドに乗る」という意味でのトレンドフォローとは一線を画しているので、このブログでトレンドフォローというのは発生したトレンドに乗るのではなく、予測したトレンドに乗るということなので、そこんとこよろしくお願いします。