官僚の巻き返し?

6月2日(ブルームバーグ):村上世彰氏率いる投資ファンド村上ファンド)が保有する銘柄が軒並み売りに押されている。住友倉庫は11%下げ、松坂屋はストップ安(制限値幅いっぱいの下落)売り気配のまま、値が付いていない。ファンドのニッポン放送株式の取得を巡り、証券取引法違反の疑いで東京地検が捜査を進めているとの報道があった。捜査がファンドの活動に支障を与えるのではとの懸念が出ている。

まあ、実質国外逃亡した村上ファンドに追い討ち、兵糧攻めってことなんだろうね。本当に捕まえる気があるなら、こんな情報マスコミにリークしないと思うのだが。個人投資家はファンドに提灯つけているケースが多いから、泣きっ面にハチだろうね。