昨日はメイドキャバクラにいってきました

まあ、歌舞伎町だし、ヲタク対象みたいだし絶対、ボッタ店だ〜と思うかもしれないけど、意外にそうではありませんでした。ちょっと高いけれどね。ちなみに、ちょっと高いくらいではボッタとはいいません。キャバクラに比較的長時間いて三万円程度なら、まあ普通って感じでしょう。

お店の女の子が、「女の子は全員ヲタクなんですよ〜。」とか力説していたので、そういうのが好きな人はいいんだろうね。ちなみに僕はそういう話題はぜんぜん付いていけない人なので無理だったんだけど。

ただ、僕の世代だとヲタクというのはものすごいネガティブなイメージで、「俺はヲタクではない!マニアだ!」とか言い訳する人が多かったんだが、最近はヲタクであることをカミングアウトできる人が増えたようで時代は変わったな〜という気がするね。