今日はちょっとポジションを整理しました

今日の確定損益は149,920円ですけど、中部は納会にあたってガソリン、灯油ともにSLのまま引けましたので、あんまり意味のある数字ではありません。
灯油は今後、需要期の限月が発会していき、ガソリンは非需要期の限月が発会するようになり、ガソリンの逆ザヤ、灯油の順ザヤになるはずなので、これを期待したポジションとなっています。

ガソリンの8月売りにシフトしてあるのは、これから灯油の需要期に対してガソリンの需要期が先に来るということで灯油に対してガソリンの上値が重くなるはずとの読みです。去年のこの時期はガソリンよりも灯油の方がずっと高くなりましたしね。


現在のポジション:
中部ガソリン8月限7枚売
中部ガソリン10月限4枚売
中部灯油6月限8枚買
中部灯油10月限3枚買