弱気相場

なんか、ロンドン市場が開いている時間に商品が急騰しているみたいですね。ロンドンは資源株が多い関係上、ロンドンで急騰するなら、NYもその流れに続くことが多いです。今日は発注ミスで片張りで持ち越したので助かった・・・・・のだといいな〜。

6月9日(ブルームバーグ):世界の中央銀行は、インフレ加速の芽を摘むため、利上げを継続する公算だ。当局者の発言と当局の行動が世界の金融市場を揺るがせても、これにひるむことはないとみられる。

 6月8日(ブルームバーグ):世界の株価指数の急落は「弱気相場の始まり」であり、今後の上昇は「一時的な反転」にすぎない――ミラー・タバクのストラテジストらはこのような宣言を行った。


まあ、弱気相場でなみだ目になっているのは株の投資家だけではありません。
景気減速→需給の悪化→弱気相場・・・というのは商品相場にも当てはまりますからね。

それにしても、株安によって、金よりもプラチナの方が下がるはずという予測が、貴金属の損切りをしたいまになって当たってもぜんぜんうれしくないんですが。
ていうか、俺って本当に相場下手すぎ。
で、今日は金曜日なので持ち越すかどうかなんだけど、NY原油三連敗でサイコロジカルでは勝率は6勝6敗。週末要因で手仕舞い買いが入るのだとすれば持続なんだけどな。悩むところだ。

  • 結局、中部灯油12月限を9枚余計に持ち越した

まあ、ようするに発注ミスをまたやらかしたということなんだけど、最近はツキが落ちているので、なんだか、上がりそうな感じがします。ふだんは鞘取りでも週末はポジションを落とすのに、今日に限ってこんな感じです。
東京灯油は引けにかけて値を戻したのに、中部灯油は引けに最安値でしたから、これでよいのかもしれません。
ちなみに、中部灯油は取引単位が20倍なので、一枚あたり1000円動いて2万円違ってきます。ということは、週明けに1000円違っていると18万円値洗いが変動sるわけですね。