今日は秋葉原にいってきました

それにしても、メイドさんがチラシを配っているのは良く見る。んで、ラオックスの地下にメイドインジャパンという店があって、これが休日ともなると並んでいる奴がいたりして結構人気だ。
が、ただ単にメイド服を着た女がいるってだけで、アイスティーが600円というのは高すぎなんではないだろうか?
あと、全員がメイド服じゃなくて、セーラー服のウエイトレスもいるんだよな〜。看板に偽りあり?
で、三百円かけて会員カードを作ると希望のパターンで呼んでもらえるらしい、たとえば「おにいちゃん」とか・・・・でも、はっきりいっていくら秋葉原とはいえ、「おにいちゃん」って読んで欲しい奴がいるのか、本当に?

桜の花びらたち

桜の花びらたち

さらにあやしいのがあのドンキホーテアキバ系とか(本当にそうプリントしてある!)萌えとかのブランド(?)商品と売ってるんだけど、まあ、宴会グッズだってのはわかるんだが、絶対、アキバ系のジャージとか着せられるのは罰ゲームだよな〜。

このドンキホーテの7Fにメイドカフェがあって8Fに会いにいけるアイドルというキャッチフレーズのAKB48劇場というのがある。その、メイドカフェのウエイトレスと公開オーディションで集めた女の子をデビューさせたというかなり強引な企画なのだが、CDの売上は割りと良いらしい。秋葉原で修行してアイドルを目指すという発想はかなりスゴイんだけど、いいのか?本当にそれで?

まあ、それでも目当ての1GBのSDカードを秋葉原価格でゲットしたから良いか。暇つぶしにもなったわけだし。