なんだ、ネオニートだったのか・・・

SPA!を立ち読みした。

脱雇用→高収入[ネオニート]って何者だ!?
株、アフィリエイトせどり、ゲストハウス運営……。雇われるのは拒否するが、自己資本を生かして稼ぎ出す“勝ち組ニート”の肖像

まあ、勝ち組かどうかは知らんけど、(笑)私のような生き方をする人をネオニートというらしい。職業は「無職!」でいいんじゃないかと思うけど、世間的には何かと新しい社会現象みいに定義付けをしたがるが、はっきりいって大きなお世話です。

よくわからないが、プチ起業とネオニートってどう違うんだろう?

だいたい、昔は就職しないでなんとなく生きているような人はフーテンとかいってそういう人は親戚中には一人はいたもんだと思うけどね〜。