今回の日本滞在はポストの整理と日本料理とお金を取りに来るのが目的なので大したことはしませんw

タイにいる人には悪いけど、寿司は寿司屋、天ぷらは天ぷら屋ですよ、やっぱり。
今日はハゲ天でおすすめコースとデザートにアイスクリームの天ぷらを堪能しました。

ビールをたのんだこともあって、コースのご飯と赤だし味噌汁は出なかったんだけど、デザートを頼んだことで、「実はお腹空いてたの?」と思われたのか、(実は確かにtお腹は減っていたのだが・・・最後にご飯を出されても・・・ねえ・・・)最後にご飯と味噌汁をすすめられて、味噌汁だけいただいたのだが、どうも、マニュアル的な対応だったのかな〜という感じですね。

もしろん、最終的には満腹で満足だったので、結果的にご飯は不要だったのだけど。