やはり弱いですね

昨日の時点で今月の損益は-233,900円でした。
寄付き時点での値洗いは62万円のプラスです。
したがって、今日はよっぽどヘマなことをやらない限り、今月もノルマ達成です。

安定的に毎月三十万くらい稼げれば、タイに半移住することも可能。
なにしろ、日本にもトレード可能な拠点を置いておきたいのと、どうせタイに行くのなら余裕のある暮らしをしたいですからね。

あと、税金のこともあるし。

海外に住んでいても半移住の場合は、税法上、日本に納税義務が発生します。
じゃあ、完全に移住してしまえばいいじゃんて話もあるけど、ところが、法務省当局と税務当局の運用が異なるため、納税免除になることは難しい状況です。
なにしろ、日本国民である限り、日本との関係が全くなくなることは現実にはありえないわけですが、それを理由として課税してくるわけです。

これは海外に金融資産を置いていても同じですね。現実的には払ってない人が多いと思うけど、厳密には違法。最近はマネーロンダリング防止のためとか租税条約もあるし、各国は情報を交換しています。国のとりっぱぐれがありません。なかなか、上手く考えてますね。

だいたい、外国に住所を移したくらいで税金払わなくていいなら、みんなやるわな。*