人の命って安いね

例のカンボジアのインターナショナルスクールの人質事件ですが、解決したとはいえ残念ながらカナダ人児童一人が犠牲になりました。犯人の要求は児童一人に付き千ドルの身代金とのことですから、わずか千ドルのためにどうして人が死ななければならないのかとも思いますが、カンボジアでは千ドルは大金ですからね。

ところで、テレビで現地の映像でヤマトゲストハウス提供ってなっていたけど、あそこには一度いったことがある。日本人オーナーの安宿なんだけど、なぜか日本食を出してなくて、フランスパンのサンドイッチを食べた。したら、そのオーナーがでてきて、お味はどうですかって聞かれたけど、サンドイッチでお味もクソもないだろうと思った。