後場でガソリン12月3枚を仕切るも・・・

鞘取りなので灯油買いの枚数にガソリンを合わせるためにガソリン売りも同数仕切りを入れたのですが、今日はガソリンの方が強いですね。結果、値洗い差金が -91,200円となりました。


実現損益 -41,640円


ということは、一日で約13万円ほど損したことになりますね〜。ん〜、これは痛いかも。やはり、アメリカの在庫でヒーティングオイルが大幅増となったことが嫌気されている様子。


http://hpcgi2.nifty.com/time-series/memory.cgi?
ここの解説によると、灯油は三菱Fの買占め状態。買占めで値段を吊り上げるとろくなことがないことは良く知られております。たとえば、銅の買占めをやった住商事件ですね。

住商事件―相場を通して検証するその真実

住商事件―相場を通して検証するその真実

内容(「MARC」データベースより)
世界中を震撼させた3000億円の巨額損失。果たして浜中被告はほんとうに価格操作をやったのか。市場取引としての客観的な立場から、住商事件を検証し、企業は今後何をなすべきか、どう対処していけばいいのかを探る。

やはり、明日の寄付きで全て決済するべきか?