ニッポン放、フジテレビに新株予約権・ライブドアに対抗

ライブドアもうだめぽ

堀江社長の所信表明 動画ニュースでほりえもんが言いたいことを言っています。投稿コーナーもあって、こんな香ばしい投稿もありました。

夕方の新株予約券の発行の記事を見てあまりの暴挙、恥知らずなやり方に怒りを通り越して震えがきた。なんという株主を無視したやり方。絶対に司法に訴えるべきです。正直、フジテレビが汚らわしく思えて来ました。こんなことが許されるなら、日本は御終いです。情けない…絶対頑張って欲しい

たぶん、ライブドアのアフォルダーなんでしょうが、日本株なんてしょせんは八百長の世界。日本が終わってるなんて、いまさら・・・。あのジム・ロジャースも10年以上前にマーケットの魔術師日本株が1万2千円になると予言していた。

「それでは、空売りするんですか?」「いや、日本人はルールを変えるだろうから空売りはしない。」と言ったそうな。
日本株は基本的に官製相場のようなものだから、そういうわけのわからない相場はあんまりさわりたくない。