罰金踏み倒しちゃダメでしょ・・・

テレビを見ていたら、交通違反の罰金を納めないで検察庁に連行される人も結構いるらしい。
それもこれもこの不景気でお金の工面ができないのはわかるが、だったら、違反するなよって感じだよな〜。
俺も、都内で何年かバイク便をしていたことがあり、それでも、違反は一回か二回くらいだったから、気をつけていればそんなに捕まるようなことはないとわかる。
検察庁に連行されて、それでもお金を払えない場合は、労役所(刑務所と似ているが、罰金を納めるかわりに労働をする場所)で一日五千円換算で「おつとめ」をすることになる。

その割には「ローンの支払いが・・」とか言い訳している人も多いが、「ローンを払う金がって罰金を払う金はないのかYO」と突っ込みたくなる。

まあ、確かにローンに支払いがきついのはわかる。そんなときは・・・。
PR>自己破産せずに借金解決-特定調停-

マンガでわかる 貧乏脱出・借金整理 一人でできる特定調停 自己破産しないで生活再建!

マンガでわかる 貧乏脱出・借金整理 一人でできる特定調停 自己破産しないで生活再建!

内容(「MARC」データベースより)
家族や会社にバレず、借金の整理がしたい…。借金を大幅に減額させたい…。自己破産せず生活再建をめざすための新しい法律「特定調停法」について、難解な法律用語を最低限にとどめ、楽しいマンガをまじえ解説する。